気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

今日で8月も終わりですし明日からは暦の上でも秋というものに移っていきますし夏までも終わってしまいますね。 今月を振り返るとして一番大きい行事といえばやはり夏コミでしたね。 初の夏コミの参加でしたが人の密集度による暑さが想像以上だったこととそれ…

ここ最近のアニソンなどで

移動中やなんとなく曲を流す時の曲がほとんど音ゲー曲なため長く聴いているとどうしても筐体にやりにいきたくなる日を送っています。 最近はまた自分がアニメを多く見ていた頃好きだった曲を改めていれて聴くことも戻ってきましたが、その中で改めて思ったの…

今日で開始100日

今日は朝からいろいろとありましたね。ごたごた言うのはよろしくないのであまり多くいいませんが、個人的には某国にはとっとと自爆して崩壊してほしいものですね。そんなことがありましたが私の1日は何もかわらずただ夜勤にむけて何もしない日で終わりました…

新ホームを探して

長かった休みが終わりこれからまた再開される仕事とともに変わっているサイクルをうまく調整していきたいですね。 ということで今日の昼間は地元から少し離れた一番近いゲーセンまで遠征してやってきました。 地元が閉店してからは初めてそちらに向かいまし…

ようやく休みがおわり

今日でようやく長かった休みが終わりました。明日は夜勤なので昼間はまだ暇なんですが… 長い休みというのも悪くはないですけどやることがないとただ無為に終わることばっかだったのでそれはそれであまりいいとは言えませんでしたかね…。 かといって仕事ばか…

久しぶりにまとめて漫画を購入

久しぶりにまとめて漫画を購入してきました。 少し前より興味を持ち始めていた七桃りお先生が書かれてるさくひんで、「箱庭王国の創造主サマ」という作品です。元よりイラストなどでメインのキャラなどはみていたのですが、やはりケモっ娘はいいものですね。…

8月エロゲの日

始めてから4回目の月末金曜ですかね。前日の夜から朝6時頃までねれず、その後気づいたら寝落ちしていて11時となっていたときはちょっと自分にキレそうになりましたね(^_^;) その後もいろいろトラブルがありましたが… 今月はこれと決めていたものはなかったで…

初代イナズマイレブンを改めて見直した

だいぶ前よりレンタルで見ていた初代イナズマイレブンを今日ひと通り見終わりました。 当時やってた頃は中学生の頃でしたがその頃十分意味不明でしたけど技の面白さなどで最後まで見たのは覚えています。今見ても尚更意味不明な事が多くて面白いですね。 イ…

引きこもり

すでに三日目にして1日なにもしないで引きこもった今日。 まだ半分休みがあると思うと正直もう休んでいる方がめんどうだと思ってしまいますね(´・ω・`) 予定通りにいかない仕事もめんどいですけどやっぱり今の仕事でやっていけるのがちょうどいいですしある…

退屈生活2日目

音ゲーできなくなって2日目ですが既にやりたくなってきているこの頃。 今日は前から興味を持ち始めたPUBGに関して少し調べたりする日でしたね。やはりそれなりのPCでスペックが必要ですしそれ以外に使いたいこともないとなるとそこまで必要なのかとなってし…

ゲーセン閉店から1日たち

ゲーセンが閉店してから1日が経ちましたが今日はどれだけ依存してたかがよくわかりました…。 今日から遅い職場の夏季休暇と公休で七連休にはいりましたが初日の今日は1日ずっと部屋にこもって終わってしまいましたね… 他にやりたいことも特にないですし休み…

ありがとうキッチンスタジアム

日が経つのはやはりはやいものですね…今日をもって私のホームゲーセンとしていた場所が閉店してしまいました。やはり大元の店の問題ではあるとはしても寂しいものですね、一時期は新店舗でも残るなどという話もあったみたいですが結局は完全閉店という形にな…

ボルテサントラもう片方も入手

ボルテファクトリーの景品の一つであるもう片方のサントラCDも今日無事に入手しました。 ラスト一枚でギリギリなところはありましたがなんとかなりましたね。また他の景品もゲーセンでの知り合いなどの方々が入手していき、最終日前日にすべて出切ったみたい…

PUBG

少し前から様々な絵師のニコ生を見ることが増えてきているのですが、そのなかでたまにやるゲーム配信をみていて最近PUBGに興味がでてきました。ゲームのジャンルとしては自分が今まであまりやってきてないタイプのゲームですし、人がやっているのを見ている…

今月の不調から始まり

今月は全体的に調子が良くない日が続いていてなかなか辛いものがあります。体調という意味でもよくはないのですがそれ以外にいろいろなことに関しての事でいろいろ考えていたりして良くない方をへいってしまったりすることで調子が良くなかったりします。こ…

今週のお題

今週のお題「高校野球」コミケで取った休みと公休2日のあとの開幕夜勤仕事はなかなか面倒なところがありますね。ということは今日はお題で高校野球ということですが、それこそ私は今でもかなり稀にやりますが高校までは野球をやっていました。 チームそのも…

あと一週間

私のホームゲーセンあと一週間も切ってしまいました。 私は変わらずボルテと弐寺をやってはいますがやはり前と比べるとどちらも成長が止まってしまっている感じしかなくて辛いですね… もともとが成長が遅いことはそうなのですがそれにしても昔と比べるとやは…

コミケ後整理

コミケも無事終わり今日は購入物の整理など行いましたが、毎度のごとく一つの問題が出てきてますね・・・。 タペストリーの飾り場所です。今回は天川さっこ先生と凪白みと先生のところの二作を購入したのですがどちらも特殊なのがまたね、まずさっこさんの方…

コミケ3日間おつかれさまでした

きょうで夏コミ3日間がおわりましたね。私は3日目だけの参加でしたが、無事におわりましたし本当にお疲れさまでした。 私の成果としては当初予定ていた三作家さんの作品で欲しいグッズは全て購入することができましたし、その他の作家さんのところもそこそこ…

明日は目的の

今日はコミケ2日目でしたね。私は今日の昼から東京入りし、今日は1日秋葉原をさまよいました。 東京に来たのは6月初めにあったFGOオンリーイベント以来ですかね。2、3年前位までは1度も東京に行ったことが無かったと思えばここ1、2年で増え始めいちばん短く…

コミケ1日目

今日から夏コミが始まりましたね。 私は明日から地元を離れ東京入りして本来の目的である3日目に備えていきます。 初日の今日はどうやら叶姉妹のサークルが出ていたみたいですが始まってすぐ人がすごいことになっていたみたいですし人の捌きかたもなかなかす…

ボルテ新曲

ボルテで新たにEXステージ曲が追加されたようですね。ついでに新たなコンマイクオリティを発動させたとかなんとか。 曲そのものはまだ全て聴いたわけではないですが6th KACの受賞者の書き下ろし曲ということなのでどれも非常に楽しみですね。特にかねこちは…

FGO新水着イベ

また新たにFGOでイベントが始まりましたね。 そしてまた新たに追加された水着キャラとガチャですね。なんといいますかキャラはすごくいいなとおもうのですがやはりガチャ系はよほどじゃない限りやる気になりませんね。去年の水着キャラの時もやりませんでし…

久しぶりに

少し前に購入していて少しの間放置してしまっていた恋愛ルセットを久しぶりに進めました。 久しぶりにルートを終わらせて改めて思ったのは相変わらずシナリオが甘すぎる…!! やっててこっちが砂糖を吐き出しそうなクラスでひたすらシナリオが甘くてすごいで…

気づけばいろいろなものまでの日数が

8月に入って一週間ほど経ちましたが、気がつけばもういろいろなものまでの日数が迫って来ていてますね。 まずは今週金曜にはついに夏コミ1日目が始まりますしTwitterのほうでも様々な方のサークルのお品書きが出始めているのでどこからどう回ろうか今から考…

ガチャ

やはりソシャゲガチャはよくわからないものですね。 昨日のFGOで第7特異点のピックアップがされるということで前より欲しいと思っていたランサーのメドゥーサがでていたので欲しさで持っている分だけの石で試したのですが、全く持ってダメでしたね。 私の欲…

驚きの事件

なんというか……まさかこんな事態が起こるとは思いもしませんでしたね。【重要なお知らせ】本ロケテスト開催にあたり、来訪者の安全を害する事を示唆する旨がWEB上の書き込みにて確認されました。これを受け、当社と致しましては来訪者の安全確保を最優先に考…

何もしない日

夜勤明けの休みの日はどうしても引きこもりがちになってしまいますね。 その通りに今日1日はほぼ動かずに1日が終わってしまっていましたね。なにかしようかと考えないわけでもないですが、結局動き出すまでが遅かったりやらなかったりで意味が無いですからね…

一枚目のCDを入手し

体調もかなり良くなってきてそろそろ本調子に戻れそうです。 今日は昨日書いていたCDの1枚を手に入れました。 収録されている曲のほとんどはリミックス楽曲ですし、このような機会でしか手に入れることもできないとおもうとがんばって手に入れたいですね。…

ボルテファクトリー

少し前からボルテで始まっているイベントなのですが、プレーしてポイントを貯めて貯まった分を景品と交換するというイベントなのですがなかなか大変です。 一番多いポイントでCDが2種類あるのですが、どちらも800VPで1プレーで貰えるポイントが10VPなので実…