気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪ケモミミナンバーワン

絶賛フェアリーフェンサーエフを攻略中なのですが、なかなかおもしろいですね。 ネプテューヌシリーズと違って前調べなどを全くやらずに始めたからというのもありますが、全くの初見なのでかなり続きがきになります。 主人公のファングのキャラもいい感じの…

神次元ゲイムネプテューヌV

前より攻略を進めていました私がやり始めたネプテューヌシリーズ3作目、「神次元ゲイム ネプテューヌV」の攻略が終わりました。無印、mk2とやってきての3作目でしたがこの作品も楽しかったですね、アニメで1部キャラなどを扱われていたりしていたのでその元…

チュウニズム

チュウニズムの楽曲コンテストで私の好きな方が応募されたということで最近ほかどんな人がいるか見たのですが、想像以上にいろいろ有名な方もいてガチなコンテストだったので驚いた今日。当然ながらその人の曲は採用されて欲しいですがなかなかレベルが高い…

救世の悲愴

ネプテューヌシリーズ最悪のバッドエンドと言われているmk2の救世の悲愴ルートをやり終えました。もともとどのようなエンドかは事前に見たりしていて把握はしていたのですが、いざ実際にみると心がすごく痛かったです……。シナリオの重さに泣いてそのあと流れ…

サファリ

ただいまSteamでネプテューヌシリーズの作品が割引されているみたいですね。中にはおま国の作品もありますけどメインナンバリングのリバースシリーズは普通に買えるそうなのでちょっと興味ある人はぜひ。 私はリメイク前の作品をやっていますがそれにあたる…

やる気

ここ数日は全くというほど動かず仕事か部屋に引きこもってただけで何もしてないせいで書くことも無かった日々。 今日という今日も休みとはいえなんにもしてないですしね。1つあるとすればアズレンがだいぶやる頻度が下がりましたね、ほぼログインだけかちょ…

暴力曲と癒しげー

速さの暴力曲ってなんであんなにかっこいい曲が多いのでしょうね、ただ大概の場合BPM表記半減させて16分とか32分配置にするんでしょうか… 曲は好きなんですがねぇ追いつかないわ体力もたないわ譜面が大嫌いです。 それ以前に自身の認識力や反応の問題もある…

GW終了

今年のGWもおわったようですね、私には変わらず関係のないのですが。思い出なんてものも当然ありませんけど1番の成果としては名古屋の電パイルショップやら地元付近に新たにBEMANI機種が置いてくれたことくらいでしょうかね、それはそれでよかったとおもいま…

書きたいことは浮かぶのに

Twitterでもこういったやつでもですけど言いたいことや書きたい事はよく思いうかぶんですけどいざ文として書こうとするとほんとにこれで大丈夫なのかって思うことがよくありますね。特にTwitterのリプなんて顕著でほんとにこの書き方でいいのかとか言いたい…

コミ1で

昨日行われていたコミ1でどうやら万引き騒動があったみたいですね。さらにその被害になったのが私の知ってる方のサークルだったというのがさらに驚きましたよ、幸い盗られた時すぐ気づいたらしく周りの方々の協力もあったおかげですぐに捕まったらしいのでよ…