気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

コミケ3日目&大晦日

というわけで今日は本来の目的であるコミケ3日目に参加してまいりました。戦果としてはほぼ満足といえたので良かったですがただ1つ悔やまれるのが、まだ何も物を入れてはいなかったトートバッグが人混みに潰され流されている間に肩から外れて流れに持ってい…

前日

というわけで前回の夏コミに引き続き今回もコミケのために東京に前日入りしてきました。 やることはあまりといいますかほとんど変わっていませんがね…。行く人がいないので仕方ないですよ。ただ1つ成果をあげたとすればK-BOOKSさんで発売されているコラボク…

今年最後の仕事

今日で無事今年最後の仕事を終えてきました。(本来は明日明後日もありましたがそこはね、投げ捨てるものですよ。)ということで休みをいただいてきたので明日からは東京入りをしてコミケに備えたいと思います。コミケはこれで3回目になりますね、今回もこんか…

お題

今週のお題「2018年の抱負」2018年の抱負ということですが、1番は計画的に物事をやりくりできるようにすることですね。前から何度か書いてますが何をやるにしてもギリギリだったり合わなかったりして断念したりしているものやイベントがあるのでそれに合わせ…

今年地元遠征地最終音ゲー

今年最後の地元周辺ホームでのボルテをしてきましたがいやほんとに散々でしたね。 やっぱりうまくいかないものですね、調子の差が酷すぎるのもありますけど見てるとこや合わせ方が下手なんでしょうね。厳しいです。 今年は最後に30日にできるかできないかで…

好きなものをやるという

最近アズレンとネプ関係のことばかりいろいろ書いたりしてるような気がしますが、ゲーム絡みでここまで真剣に楽しめてやれているのは音ゲー以来久しぶりな感じがしますね。ましてやネプシリーズはほんと久しぶりにやった家庭用ゲーム機作品でもありますから…

最近の流行りの流れの早さについていけない

なんといいますか、ここずっと気づいたらよく分からないものが流行り始めてはその流れが早すぎてはついていけないものばかり増えていますね。 最近でいうとバーチャルyoutuberですね。なんなんです一体、全くもって知らない間に出てた気がするんですが意味が…

クリスマス

クリスマス当日?なんですか?普通に仕事だけで終わったんですが、むしろ旅行前に自分の車の室内灯を消し忘れていたせいかバッテリー上がりでエンジンがかからないというトラブルにみまわれ出社前に相当焦るという自体に陥るというね……やっぱクリスマスって…

クリスマス会2日目

というわけで悲しみの深いクリスマス会2日目をやって来ました。 今日は地元に近い方でひぐらしの聖地である白川郷と高山周辺を巡ってきましたが、白川郷の有名な神社はやはりといいますか絵馬がやばかったですね。 ですが作品が作品でもありながらやっぱり人…

北陸クリスマス会 1日目

毎年(?)恒例となっている高校時代の同期とのクリスマス会が行われました。なおメンバーは男しかいませんがね。 今回は特別版のような形で富山、金沢旅行となっていますが理由が寿司食べたいだけでその他は大した目的はなくただ行き当たりばったりの行動ばか…

バルドマスターピースクロニクル

今年最後のエロゲということで今年最後の予約作品と購入作品です。 まず予約したものは、ゆずソフトさんのリドルジョーカーですね、やはりゆずソフトさんは好きですからね、すごく楽しみですよ。 購入した作品はバルドマスターピースクロニクルですが重い、…

月末金曜前日ですが

ほんとうに精神安定しないなというくらい調子がわるく1日が終わってしまいそうです。過去のことやどうしようもないことを思い出したり考えてはダメにしてますからね、ほんとどうにもならないものを考えるだけ無駄とは分かっているのですが…明日は今年最後の…

SINOBUZ

今日で弐寺シリーズのSINOBUZが終わり、明日からキャノンボーラーズが始まりますね。 シノバズが最後ちゃんとやり納めできずに終わってしまったことはほんとに残念でしたが、またこの作品では新しい好きな曲が増え楽しむことができたのはよかったですね。や…

代償

ここ数日様々なものに対してのモチベやら調子が良くない日が続いていて非常に悩ましいですね。 原因としても普段からよくなっていることに加えて様々なとこで思ったように全く動けなくなっているとこがありますからね。 変則リズムの生活なうえ中途半端なと…

バランス

またしても突発的に発生した支出でさらに厳しくなってどうしたらいいものかとなっている今日。ほんとに今までの考えではダメみたいですね、ダメだからと言って後悔するようのはそれでほんとにやってたことが無駄になってしまうので、だからこそ今後を変えて…

ジャパンイラストレーターズフェスティバル

今日はいつもお世話になっている版画のところで開催されていたイベントにて版画のを見てきました。 今回のイベントは様々な作家の新作が発表される場ということでやはりいつも以上に作品が多く見応えがありましたね。 やはり版画は独特な色使いがみられてよ…

規制ができるらしい?

部屋の掃除が想像以上に進まずにどうしたものかと悩む1日でしたね。そもそも場所を上手く活用しきれていないからこんなことになってしまっているんですがね…。ちょっと見ただけの情報で実際どこまでがほんとなのかは分かってないのですが、抱き枕カバーのブ…

あと半分です

12月ももう半分も終わってしまったんですね。今年1年も多少はいろいろあったような気がしますがそれでも大きな変化はなく終わってしまいそうな気がしてしまいますね。それはそれで悪くはないのでしょうがこのままの調子でやってても結局なにもなくいろいろ終…

知らない一般声優が増えてしまった気がする

アズレンなどで起用されている声優や、新たにボイス追加された担当声優の名義をみるとほんとにアニメをまともに見る本数が減ってから聞いたことのない名前の人ばかり増えてしまったなというような感じがします。 中にはほんとに新人で出てきたばっかという方…

弐寺新作

ついにいよいよSINOBUZが終わったしまうのですね。今日のBEMANI生放送で新作の実機プレーが行われたようですね。実際の放送を見れていないので実際になにが増えたかなどは直接見られていないので全部把握しているわけではなかったのでまだ分からないこともあ…

お題から

今週のお題「今年買ってよかったもの」お題からということで、今年買ってよかったものという事ですが、よかったものですか…。 日常生活に何か変わったものが入ったかといえばそいいうわけではないですが、そこそこ大きいものでよかったと言えるとしたら凪白…

昼夜逆転生活

休みだと決まっているとよほど何もない限り前日からどうしても昼夜逆転してしまい当日の半分を潰してしまうことがよくあります。まさに今日のような日なんですがね。 普段の生活のサイクルのせいというのもありますけどやはり夜眠くならず昼が辛いのは正直よ…

音ゲー意識改革

やっぱりなかなか頑張って意識しても1度ついたものはなかなか改善できませんね。やってるつもりで結局何も変わってなかったりということもありますしね。いや厳しいですよ。 根本としてはやはり正確に押してるつもりがちょっと誤魔化したりズレてニアばかり…

モフモフなミミっ娘

少し前から情報としては知っていましたがまさかほんとにこんなものができてくるとは。 というのも私の好きな絵描きの一人であるp19さんがコミケでこれまた音楽ゲームなどで有名なかめりあさん、ななひらさんとコラボしてなにか作るということを言っていてい…

RIDDLE JOKER

ついにゆずソフトさんの新作が発表されましたね!やはりゆずソフトさんが出す時はまた違う盛り上がりがあるような気がしますね。トレンドランキングにも入るくらいですし。今作RIDDLE JOKERは前作の千恋*万花とは全く反対の世界観ですし能力物ということな…

ゆず新作発表前

ゆずソフト新作発表が日付が変わったらついに発表されるようですね。ゆずソフトさんの作品はやはり好きですし、とてもたのしみですね。 その中でも気になるのはコンセプトもそうですが担当声優などが一番気になりますね。ブランドの特性なのか連続でやるとあ…

またしても絵師買いをしましたが

どんだけ調整しても比率が変わるだけで総数が変わらず一切の成長成果が出せなかったあたりやはり根本的な何かがもうダメなようです。最近またしてもラノベの絵師買いをしてしまったのですが、それがけっこうおもしろくてよかったんですよね。タイトルは「最底…

地力矯正

あとから始めた人の成長を見るのはなかなか面白い反面、成長の早さによっては辛さを覚えることはよくありますよね。 ましてや自身は長いこと停滞し続けていてほとんど変わらずにいるのにそれに迫る、もしくは越されそうとなるとやはり個人プレーといえど気に…

交友

少し前に唐突に気づいた問題の結果が分かって少し安心したと同時に理由を聞いて、こういうのもなんですがいろいろ察したうえでしょうもないと思ってしまいましたが…。 ただまぁ悲しみを背負ってしまったんだなという意味では残念だったねとはいいたいですね…

DropZ-Line-

ボルテは相変わらず曲の収録ペースが早くそうしては1曲は最高にハマる曲が入ってくれたりするのでいいですね。 今回追加された中では元より「Fox4-Raize」などで知られ私の好きなコンビであるGetty VS DJ DiAさんの曲の「DropZ-Line-」という曲がすきですね。こ…