気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

3月も終わってしまいなんか気づけば今年も4分の1が終わりましたか……そうですか、なんもしてないですね() 何もしてないというかできないのはいつも通りなんですがね、今月はRIDDLE JOKERやらさらにネプシリーズにハマりこんだりするくらいでゲーム方面でのこ…

RIDDLE JOKER発売!

ゆずソフト最新作、「RIDDLE JOKER」発売おめでとうございます!発表してから発売日までの期間が短かったせいかなんかすごく早く発売日まで来たなって感じがしますね。ゆずソフトさんの作品はほんとに安定したおもしろさがあるのでとても楽しみです。そのため…

DUE TOMORROW

まさかたった一曲の復活でⅡDX界がここまで騒然となる日があるとは思いませんでした……。というのも今日からKACで実装されていたアリーナモードが追加されたのですが、それと同時にDDからリゾートアンセムまで収録されていたDUE TOMORROWという曲がついに復活…

ボルテ曲ジャケット

ちょっと前に話題になっていたのですが、韓国で稼働しているボルテで何曲かのジャケットが表現の問題のせいか削除されているということがありましたが、今回また新しく意味のわからない理由で削除されたのがあるみたいですね。今まで対象にされていたのはほ…

紅染の来訪者

今日からアズレンで復刻版ですが新たにイベントが始まりました。復刻版ということですが、その前の1回目のイベントが私がアズレンを始めてからの初のイベントだったので今回は前回のまだまだだった戦力よりどこまで先に進めるようになったか試すには最適なの…

承認欲Q

承認欲Q……もとい承認欲求というのは少なからずともなにかではでるものでしょうが、時にはそれによってモチベやらやる気がなくなることはあるのでしょうね。ましてやなにかのクリエイターなどはなおさらに。というのもとある絵描きさんの愚痴を見ていてやっぱ…

悪循環

ここ数日なぜか気分の面での調子が悪化しています。定期的にくるとはいえその度に自分でもめんどく感じて余計に悪化させているんでしょうがね、もう少し前向きにいろいろできるようになればいいんでしょうが…それができないのが私ですからね。

好きなものは好きなりに

ものすごく順調にコンパイルハート作品に興味を持ちつつあり、「神獄塔メアリスケルター2」をネプシリーズ以外初のコンパイルハート作品で購入するのはありかなと思いつつ、こんなアプリがあるのかと知って入れた「まいにちコンパイルハート」のアプリでブラン様…

宮坂みゆ先生の誕生日だそうで

本日は私のお気に入りの絵描きさんの1人である、宮坂みゆ先生の誕生日だということなのでひとまずおめでとうございます! これからも応援していきながらかわいいイラストを楽しみにしていきたいですね。みゆ先生を知ったきっかけは「十六夜のフォルトゥーナ」…

EDP名古屋1日目

今日はEDPライブ名古屋1日目ということだったので、行ってまいりました。私の友人がOPDJに抜擢されるなどということでしたのでそれも楽しみだったのですが、入場で時間がかかって半分ほどしか見れなかったのだけは残念でしたが、それでもすごく多くの人の中…

RIDDLEJOKERマスターアップ!

ゆずソフト最新作、「RIDDLEJOKER」が無事マスターアップしましたね。さすがゆずソフトです、まず延期しないだけでもほんとに信頼できるブランドかどうかの判断になってしまいますからね。延びてもいい作品はいいのでしょうが、それでも最初の印象はそこまで…

kalafinaが分裂してしまうようで

事務所絡みの問題で活動停止していたkalafinaですが、ついに1名退社されるみたく事実上分裂してしまったみたいですね…。なんといいますか、ほんと残念でしかたありません。事務所のプロデューサーと関係はあるけど直接関係ないところの問題でその活動ができ…

イベント報酬

アズレンイベントの報酬のデューク・オブ・ヨークを今日ようやく引き当てたので事実上私のイベントは終わりました。数日前にデュークの声が追加されたのですが、その担当が田中理恵さんだと聞いて本気で狙うようになってから引き当てることが出来たのはほん…

勇者ネプテューヌ(仮)

連日ネプテューヌ関連で記事を書くことになるとは思いませんでしたが……。今日行われていた電撃25周年感謝祭の中で出演されたコンパイルハートさんの新作発表が行われましたが、その中の一つになんとネプテューヌシリーズ新作がありましたね。コンパイルハー…

超次元ゲイムネプテューヌ mk2

もう夜勤日は朝に記事を書いた方が時間と内容に余裕があるんじゃないかと思えるようになってきた今日。ひとまず今日は内容があるので今ですが。今日少し前からやっていたゲーム、「超次元ゲイムネプテューヌ mk2」の真エンディングが終わりました。ネプテュ…

最近

アズレンイベントを消化しつつネプテューヌmk2のやり込みをしてときどきやりに行くボルテで退化を感じてイライラしている日が続いています。アズレンは好きな艦ばかり育てて偏ってたせいか想像以上にハードステージに苦戦してしまっているんですよね… という…

トークイベント

ぱん先生の版画デビュートークショーなどがあった先週末でしたがいろいろ時間が無く全く書くことができませんでしたが、相変わらず楽しいイベントでしたね。司会の人いわく名古屋は東京などと違ってちょっと変わっているらしいのでそのおかげもあるんでしょ…

イラスト

アズレンのイラストコンテストの発表がされていて私の応援している凪白みと先生が優秀賞に選ばれていましたね。ほんとかっこよかったですからね、選ばれていたのはすごいと思いましたよ。 その他の優秀賞や最優秀賞もどれも素晴らしくレベルがすごく高かいで…