気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

地力矯正

あとから始めた人の成長を見るのはなかなか面白い反面、成長の早さによっては辛さを覚えることはよくありますよね。
ましてや自身は長いこと停滞し続けていてほとんど変わらずにいるのにそれに迫る、もしくは越されそうとなるとやはり個人プレーといえど気にしてしまいますし辛いです。
今までもすでに上にいってる人もいればまたしても先にいかれそうな……いや素の精度やミスのしかたをみるとすでにまた抜かれているかもしれませんね、ほんとにどうしたらあんなにできるようになるんでしょうかね。
と言ってもこんなところでグダグダ言ってればできるようになるのかとなれば絶対にないですし、そんなことを言ってるからこそできないってのもあるんでしょうね。分かってはいますがやっぱりできないのは辛いですし多少なりともあるにはあるのでしょうがやっぱりセンスや器用さだけでできない理由を片付けたくないですからね、かといってやっぱ今の調子でやっても変わらないのはそうでしょうから根本を変えないといけないのでしょう。それをやるにも中途半端になってしまった癖や地力を矯正しないといけいですからね。やはりやっていくしかないのでしょう。
最後一つ弱いことを言うとしたら、地力や癖を全てなくして最初1からやり直したい。