気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

ロクアカ最終回

私はBSで見てるので少し遅れていますが、今日は『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の最終回ですね。春作品で唯一最後まで視聴し続けてこられた作品ですし楽しみです。

最初は原作イラストが三嶋くろね先生ということでなんとなく見始めただけだったのですがなかなか話もおもしろくエンドカード担当者も豪華な方ばかりでいまでは原作も今6巻まででしが読み始めました。システィーナかわいい。元より銀髪、白髪系の娘は好きですしくろね先生の銀髪娘となるとなおさらです。
夏作品ではFate新シリーズがありますし野良猫ハートのアニメはかなり気になりますね。

ここ2、3年アニメを見る本数は極度に減ってしまいましたがそれでもアニメが好きであることはかわりはありません。ですが今日Twitterでネタでみた「〇〇を見たりしてなきゃ〇〇じゃない」はさすがに引きましたね…(例に上がってるアニメほぼ見ていませんでした)
さすがにネタだとしても強要はないですよ。それに興味がない作品を勧めても続かないだけです。
話題になるほどですし悪くはないとはおもうのですが某戦車作品や動物作品もやはり興味が惹かずみていません。
私は話題だからなどではなく、私自身が好きで興味のある作品を黙々と見ていきたいですし、それが楽しめるまでは続けていきたいものです。