気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

今季継続視聴アニメが1作のみになってしまった

今季アニメもあと1ヶ月となったところですが、最近時間や撮り忘れなどのせいもありますが視聴アニメがロクでなしの1作のみになってしまいました。他の作品も悪くはないとはおもうのですがどうしても続きませんでしたね…
ここ2、3年の視聴数も学生時代の頃に比べたらかなり減ってしまいましたしどうしてこうなってしまったかなと少し考えました。

理由の一つはノベルゲーのプレー量が増えたのがあると考えました。ノベルゲーのシナリオがとても面白く、もっとやりたいという欲とアニメよりも面白いと思うようになったところがあるからだと思います。
その他にはOPなどで思うところがあるのですがそれはまた別の時に書ければなとおもいます。最近はアニメだけに限らず様々なもので原作のイラスト担当者や原画家などで選ぶことがほとんどになってきてしまいましたアニメも嫌いではないですし、興味があれば少しでも見ていきたいですがいろいろ厳しいところもあるのでもっと時間の有効活用ができるようになりたい( ˘•ω•˘ )