気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

音ゲーを始めたきっかけ

Twitterのタグでその機種を始めるきっかけの曲はなにかというものをみて音ゲーそのものを始めたきっかけをふと思い出しました。

私が始めたきっかけは高校生の時に友人がやっていたjubeatJOMANDAです。それまでは音ゲーなどとはあまり興味がなくゲーセンでは頭文字Dばかりやってました、別のある日に友人とゲーセンに行きその時は自分はゲームをやらず友人のjubeatを見ていたのですが、その時に聴いたJOMANDAの印象がとても強く「こんなかっこいい曲があるのか!」などと思いましたね。
そこから他の曲も知りたくなり少しづつ始めるようになって気づいたらイニDを全くやらずjubeatばかりやるようになってましたねw
その後も主にBEMANI機種をやることも増えていきその分好きになった曲も増えていき今に至ります。

始めてからそこそこの年が経ってきましたがまだまだ思うようにいっていなかったり地力もまだまだなところがありますが『音ゲー曲』というジャンルが好きですしこれからも増えていく曲ももっと聴いていきたいので、これからも楽しみながら成長できるようにしていきたいものですね。