気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

ナナザネ

今日は毎年2回名古屋で行われている音ゲークラブイベントの「ナナザネ」に行ってきました。
このクラブイベントはその名の通りクラブで様々な機種の音ゲー曲を流して楽しむものですが、音ゲー曲と言っても機種に入っていればOKなのでアニソンなどの版権曲やプリパラなどのアイドルゲーの曲などの曲も聴くことができ幅が広いですね。もう一つの特徴としては、ボルテをやっている人にはよくわかると思いますがBlackYさんとYoohさんがフロアDJとして出るのも特徴ですね。
このイベントは可能な限り毎回参加はしていますが毎回様々な曲も聴けることができますし知らない曲を知ることも出来るのでいいですね。それに参加する以上それなりにリズムにのったり好きな曲来た時はほんとに動きまくったりしたりするのでほんとやばい曲が連続できたりすると疲れますね。それでも動くのは気持ちいいですし最高なので多少の疲れはなんとかなるのもそうなんですがね。
次はまた来年の春になると思いますがまた参加したいですね!