気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

新作発表

先日行われたコンパイルハートの緊急記者会見の内容でしたが、案の定といいますか新作発表の告知でしたね。さらにいえばその会見動画そのものが30秒程度で終わるという……。あれだけのカウントダウンをしてこれというのもある意味いつも通りといえばそうですが、やっぱり軽く拍子抜け感はあります。

とはいえ、楽しみではないのかと言われればそういう訳では無いんですがね。細かい情報は明日出るファミ通でのるようですが、キャラデザ担当がIFおよびコンパイルハートのメインイラストレーターである5名が総出で担当されるということなので少し注目しています。つなこ先生を初め誰がどのようなキャラを描いてくださるんでしょうね。

ただどうしても気になるのは発売日が10月ということらしいので、7月にメアリスケルター2が発売予定で9月には勇者ネプテューヌ、その上新作となるとかなり過密すぎませんかね。それぞれ部署があるにはあるんでしょうがかなり忙しいでしょうしこちらも進めるのが大変そうです、いろいろ出るのは良いですし、楽しみではありますが、半端にならないように願っていたいですし、実際メアスケ2が6月から7月になってるわけですし無理はしすぎないようにしてほしいですね。