気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

非公式Vtuber

とあるゲーム会社の公式Vtuberとして誕生していたはずがその会社のゲームを知らないというので気づいたら非公式に格下げされているわ、挙句の果てにはそのVtuberアカウントは本家の公式アカウントをフォローせずさらにはケンカを売るVtuberがいるらしいですね。

私は変わらずVtuberは興味ないので動画の方は見てはないのですが、Twitterでのその公式と非公式のやりとりをみているのはなんと言いますか面白いですね。公式アカウントのアイコンが某ゲームのいーすんというのもあってかもはや公式のほうのつぶやきがまんまいーすんでは無いのかって感じになってしまっていますからね…。

正直なとこ動画よりそっちの茶番の方がおもしろそうなのでそちらは今後もどうなるか見ていきたいですね、そしてその非公式はいつになったら公式に復活できるんでしょうかね、というかする気あるのだろうか。