気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

立羽さんの版画を見てきました

わたしの好きな絵描きの一人である立羽さんの版画デビュー作品が、お世話になっている名古屋アールジュネスさんで展示されてる期間という事だったので、今日見てきました。

いやーやはり立羽さんの描かれるキツネっ娘はいいですね!中でも1番だったのは広告などにも使われていた雪の降る中に巫女服でいるイラストは最高ですね、版画ならではの色キレイさも相まってというのもありますね。
ケモミミはよくは覚えてないのですが気づいたら好きになってましたよね、特にキツネは立羽さんや凪白みとさん、天川さっこ三などがメインに描かれるのもあって特に好きですね。ただでさえ普通の狐のあのモフモフ感がかわいく好きなのにそのミミや尻尾がついた美少女が可愛くないわけがないじゃないですか! いや、ほんとああいう感じのモフモフを触りたいものですよ。

それと1ヶ月遅れですがE☆2を購入してきました。ゲストイラストで神岡ちろるさんが参加されているということでしたし、先程に続き立羽さんの特集があったのでようやくみられました。なかでも立羽さんの看板娘の設定などの説明があったので知りたかったというのもありましたしね。絵描きさんのオリジナル娘や看板娘というのはその方の特徴そのままが見られますし、看板娘の設定などは見ていて楽しいので良いですよね。
そんな良いイラストを見られて久しぶりに満足できた良い1日だと思えたのでよかったです。モフモフはよいものだ。