気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

気になる作品が続々と発表され

昨日のパープルソフトの新作発表に引き続き、今日もキャンパス作品の新作が発表されましたね。相変わらずキャンパスさんは攻略ヒロイン一人のお手頃で発表スパンも短いにも関わらず毎回なかなか面白い作品を出してくださるので好きです。さらに今作の原画はるび様ということですし今回も迷わず買いになりそうです。

るび様の参加されている作品で8月にスカイフィッシュさんから出る『金輪のソレイユ』も興味ありますし短い間によく二作も出たなと思いますね。るび様の原画作品と言えば『死に逝く君、館に芽吹く憎悪』の印象がとても強く興味はあるのですが、キャラはとてもいいのですがどうしてもリョナグロが苦手なためためらってしまうところがありますね・・・。今回のキャンパスさんのは純愛系そうなので深く考えなくてもよさそうです。

それと好きな絵師さんのツイートでしたのですが戯画さんのバルドシリーズの最新作で原画参加されるということでそのキャラをみてとても可愛いと思い、その後よく調べてみたらその他にも気になっている絵師などがいたので興味が出てきました。とはいえバルドシリーズは過去に何作か出ているようですし前シリーズをやらないとわからないところがあるのかなと思うと少し悩みますね・・・。もし単作でもできれば検討していきたいですけどもし少しでもやったほうがいいなら前作もふれていくべきなのかな?

相変わらず絵師さんで選ぶ作品が増えてきてはいますがだからこそ興味を惹く作品も増えてきましたし、毎月いろいろ楽しみにしていけるのでそれはそれでありなのかもしれませんね。まだまだエロゲは辞められそうにないです。