気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

ボルフォース

今日からボルテに『ボルフォース』という新機能がつきましたね。

プレー曲の上位スコアなどから算出した数値で自分のクラスが分かるという機能みたいですが今日実際みてみるとまだまだ分からないことばかりでよく分かりません。
まず選ばれている曲が高レベルから優先されていたりなどで他のレベルで高いスコアがあっても高レベルの低いもので出されていたりⅢまでの過去スコアは対象外だったりと基準が分かりづらく難しいです。
それに私はそうなのですが、ある程度のスキルでいても精度などでスコアが平均以下の影響で平均ランクより下になっているんじゃないかという心配もしてしまいます。「スキル〇〇なのにランク低いな」などと見下したりされることはよほどないとは思いたいですがそれでも格差を感じてしまうことはあるんじゃないかなとおもいます。(音ゲーは人のをどうこう気にしてやるものではないとは分かってはいるのですが……)

機能がついた以上これからも残るのは間違いないのであるなりに少しでもどうすればいいか考え、少しでもランクを上げる努力はしていきたいですね。