気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

知らない一般声優が増えてしまった気がする

アズレンなどで起用されている声優や、新たにボイス追加された担当声優の名義をみるとほんとにアニメをまともに見る本数が減ってから聞いたことのない名前の人ばかり増えてしまったなというような感じがします。
中にはほんとに新人で出てきたばっかという方もいますが3、4年前からいても知らずにいという方もいましたからね、むしろ一般声優よりエロゲなどの声優の方ばかり新しく知って覚えてる方が増えているのも事実ですからね。というのもアニメよりゲームの方メインに興味が変わっていっていいなと思う方もそちらばかりになってしまったからというのもありますが、やはり一般の方でも一昔前の方の方がかなり特徴などがある方が多い印象になっていてそちらの方々と比べてしまうとどうしても何か足りない感じがしてしまい興味を持たなくなってしまったというのがありますからね……。悪くは無いのでしょうが「これだ!」と言える方があまり多くなくなってしまったのも思いですかね。

ただ逆にあまり出すことはしませんがエロゲ声優名義でいろいろ興味をもち調べて知ってしまったこともあり、そこからそちら名義も知ることが増えたこともありますね。某アイドルだとか…
元々知っていた方がまさか変えて出ていたと知った時は驚きますし、ゲームから知って逆にアニメの方を聞くと何故か笑えてきてしまうこともあるのであまり考えすぎるのも良くないのでしょう。

どちらの声優が良い悪いなどということはないですし、どちらもやはり声だけであの演技をするというのはすごいなと思うので、エロゲ声優だけでなく少しでもまたアニメメインの方でいいなと思える方を見つけられるようにしたいですね。