気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

また過去作集めたい欲が

最近知った絵描きさんや、前から知ってはいてもイベントなどで実際お会いしたことがなく男性か女性かわからなくて、予想で男性だと思ったのが実際は女性だった(その逆もあり)ということ知って驚くことってよくありますよね。最近ありました。
絵柄やTwitterの様子だけでは実際のところなんてものは分からないものなんだなと改めて思い知らされましたよね。
最近また過去作や購入を断念した作品で気になってきたりやりたいなと思う作品が増えてきてしまいましたね…。
ある程度日が経つとやはり評価などもまとまってきますし、ほかの方の感想や上げる絵などみてるとやっぱり気にはなってしまいますよね、悩ましいです。ただでさえ終わりきっていなかったり新しい作品でいいなと思うものもあったりしたりするので、ほんとにそこはうまく調節しないといけませんね…ただない時は少しでもそちらもふれてみるのもありかもしれませんね。