気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

アズレン運営の記事を読んで

アズレンの日本の運営会社の記事を読みましたが、ちいさいなりにいろいろ頑張っているんだなということや考えなどを知ることができなかなかいいなと思った1日でしたね。
建造の確率や課金に対してのこういうやり方に関してはやはり元が中国というだけあって考え方そのものが違うんでしょうね。だからこそこれだけ好評で好感をもたれているんでしょうし。
こればかりはできてしまっている差なのでどうしようもないのでしょうが、実際のところ少しでもいいところは取り入れたりしない以上間違いなく追い越されるんでしょうね。すでに遅れているところもありそうですが。日本も変なとこを取り入れるか変な解釈にするかなどしているから余計面倒なことになっては働くのが嫌な人とか作り出すんでしょうからほんともう少しなんとかしないといけないんでしょうね。と言っても根本があれですしさっきのように考え方そのものが違うので難しいでしょうが。
たびたびスマホゲーはやらないし好きでないとはいいってますがそこは変わりません。ですが、このアズレンの運営は少し応援したくなるようななかなかいいのではないかなと思いますね。