気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

明確な差

上手いなと思いながらもやはり悔しいという感情ばかりでてきてしまう。
同じ地元のゲーセンで知り合い仲良くなった同段位(金枠或帝滅斗)がいるのですが、彼がついにレベル20初となるラクリマGRVをクリアしました。数ヶ月前からスコアやクリア数で差を付けられてきてるなと思っているところに今回埋めようがないものができてしまいましたからね・・・。
或帝滅斗よりかなり前の段位の時はよく見る程度で話などはしてなかったのですが、ある時ふとしたきっかけで仲良くなりそこから私の中では競い相手としても思い始めていたのもあってのこれですしましてや私が先に始めていて少し先の段位にいたので余計ですよ。

なんでもセンスで片付けるのは良くないとは分かっていますがやはりセンスや元の実力の差が違うとここまで成長スピードに違いが出てしまうのだなと実感させられてしまいましたし、私の成長のしてなささをみるとどうしても悔しいですしここまで見せられるとやる気がなくなってしまいますね・・・

今までの私のやり方がすべて正しいとは思いませんがそれでもひたすらにできるようにしたいと思いやってきてできるようになったものはありますがそれでもダメなものは徹底してダメですしあまりにもスコアも伸びないものばかりで改善しようにもどうすればいいのかわからないですよ。こんなのなら中途半端に押せて今のにいるより魔騎士くらいで精度や押せるくらいのやつでいたほうがよかったのかも知れませんね・・・。
これはただの嫉妬ですしあまりいいとは思ってはいませんが、それでもやる以上は上手くなりたいですしこうしていい相手がいるなら負けたくないとは思うのは当然だと思うのでだからこそ辞めたくないし辞める気にもならず少しでも広がる差をこれ以上にしないようにしていかないといけませんね。いろいろと思考がめんどくさい人だとは分かってますし、やはりどうすればいいのかわからないのはあり手詰まり感しかないですけども上手くなりたい。どうすればいいのだろうか。()