気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

フィギュア化格差

ネプシリーズに興味を持ってからなおさら見るようになって今日も新たなフィギュアの発表をみたのですが、ものすごく思ったのがいろんなコスチュームバージョンが出るにも関わらず、起用されるキャラがパープルハートブラックハートおよびネプテューヌノワールばっかりなんですね。

私自身はフィギュアを集めたり買ったりしてる訳では無いのですが、興味を持ってからどんなのが出てるか調べたりしたらほんとにそんな状況でしたからね。まぁ主人公であるネプテューヌと人気1位のノワールさんだからってのはすごくよくわかってはいるのですが、私個人ブランを1番好きになっているわけですしベールさんのもその二方と比べたら圧倒的に少ないのでもう少しその二方のやつも見てみたいなという気持ちがありますね。フィギュア化格差はやる会社はたくさんありますし難しいんでしょうがね…
ただパープルハートブラックハートのも見ていていいなとは思うのは間違いないんですよ。実際今日公開されていたのはネクストフォームであるネクストブラックだったので普通にかっこよくていいなと思いましたし。

ネクストフォーム、ほんとにみんなかっこよくて好きなんですよ。だからこそネクストホワイトとかのを見てみたかったりもするんですがね。発売ブランドのツイをみてるともしかしたら…?って可能性もありそうなので、もし出てくれるのであればほんとに見てみたいものですし余裕があれば当然欲しいです。
…というかネプテューヌシリーズへのハマり方ヤバすぎじゃないですかね。