気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

ネプテューヌmk2

ネプテューヌ無印版も真エンドのためにシェア集めとレベル上げをそこそこ進めていますが、それ以上に他やることがないのでmk2を同時に始めました。

mk2をやってみて1番最初に感じたのは、システム面やら戦闘などがかなり変わっていてやりやすくなっていたことですね。無印版を最初やった人としてはそちらも悪くは無いですし、好きですが確かにやりやすさなどを考えるとmk2からおすすめされる理由もわかる気がします、シナリオもリメイク版のRebirth1は全く別物になってますからね、ですがだからこそ無印だけでできるシナリオで私個人としては好きな設定なのでやりにくいにしてもぜひやって欲しいと思ったのが素直な感想ですが。

mk2は女神の妹たちがメインの話でありアニメで使われたりその後にでる続編の正当初期作品らしいのでこちらはこちらでとても楽しみですね。女神同様妹たちも堀江由衣さんや喜多村英梨さんなど声優が豪華ですごいですよ。妹組ではユニがいいと思ってます、性格含めてもですが喜多村英梨さんの通常の時と変身後の声の差が好きすぎます。
それでもやっぱり1番好きなのはブラン様ですがね。
OP曲はこのmk2のが1番好きって言えるくらい、かなり大好きですしね、もちろんほかのOPやアニメ版もいいですがね、naoさんはいいですよ。
ハマったらやばいくらいハマる性格を思いっきり出していますが、遅いなりにこれからもこのまま頑張って続編も攻略していきたいですね。