気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

某アニメの問題の結果がでたようで

少し前に某アニメで使われたゲームUIが丸パクリでちょっと問題になってた件の結果が報告されていましたね。
結果としては正式にコラボしたという形でゲーム側が許諾したようですが、個人的な思いとしては変な方向にまで発展しなくて良かったと思いもあれば、イマイチ納得が行かないところもありますかね。その理由としては結局は事後のゴタゴタの結果の流れにそうなった感がやはりついてしまいますからね。今回に関しては明らかに最初は無許可で丸パクリしたわけですからね、それをなんの咎めなしで最後の結果さえよければいいというのは何かなぁ…こんな事で無許可が許されていいのかなというのがありますからね。
ひとまずまぁ決まった以上これで収束なわけですからね、そこだけはよかったと思いますよ。

話変わって梱枝りこ先生のマンガ、「ありすorありす」のキャストも発表されましたね。双子ありすはドラマCDと変わらず続投ということでしたが、今回はその双子の問題兄もでますからね、ましてや担当が松岡禎丞さんときいて思わず笑ってしまいましたね。あの方の声は好きなほうですがどうしてもわかりやすくなんかどんな感じになるか容易に想像できそうですからね…w
そのせいか深い意味もなくCV松岡ってみると笑えてきてしまうんですよね。それはそれでどうなるかたのしみではあるのですが。