気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

BMS

ボルテで未プレー16をやってたまたま気づいた曲があったんですが、t+pazoliteさん作曲の東方リミ曲でElectric Butterflyとの混ぜたアレンジの曲なんてあったんですね。
なんか聞いたことあるメロディだと思えばまんまでしたからね、ちょっと笑いましたよ。いい曲なんですが超越遊戯の譜面がね…w

BMSは曲は好きなのばかりですが発狂譜面はとにかくやばいんですよね……あんなの見えるかって話ですよ。
ただ最近はどういう流れなのかAC音ゲーに移植の流れがはやってますよね。その分触れやすくなったのはいいんですが、ウニのようになんでもかんでも入れてくるのはどうかなって感じもします。FDはまだしも電撃はさすがに「は?」ってなりましたし、あと元を知らずに本家勘違いが出てるのがなんだかなぁって思ってしまいますよ。
まぁただBMS曲はほんといい曲ばかりですからねできるものでできるようになるのは嬉しいことには変わりないです。