気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

とある声優の件の様々を見て

どうやらまたとある声優のTwitterや様々ななアカウントが停止する事態が起きたみたいですね、しかも2回目だそうで。

私自身はフォローなどしておらず細かいことは把握していませんけど流れてくるリプライの画像をみた時はさすがにドン引きしましたね・・・。しかもそれを賞賛するものも見られるのがすごく異常ですし1回目も2回目も全く同じような内容で休止してますしそうなったらそれで受け止めが悪いとか言い出す始末ですしなんなんでしょう。
声優でもそれ以外の方でも何でもに言えますが嫌なものは嫌でしょうし自由なツールだからといって何も考えもなく想像性のないのも少しは考えろよと思ってしまいますよ。

どうやらその声優の方の情報は公式垢がでそこから発信されるようになるみたいですが、いっそのこと他の方もこうした方がいいと思いますし今のままではそうなってもおかしくないでしょうね。自分たちでわざわざやりづらくする必要性はないんじゃないかな・・・()
普段から他の人ともろくに関わらない私が何言っているんだと言われても仕方ありませんし、確かにやりとりできる人はすごいなと思いますけどだれでも彼でも同じじゃダメでしょうしそれなりに節度を持ちつつそれなりにやりとりできるようにしていきたいですね。普段仲がいい人はある程度ならいいでしょうがそれでも限度はあるでしょうし、それこそ好きな絵師や声優の方に対してならなおさらですよね。