気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

私立BEMANI学園

今日からボルテで始まった楽曲解禁でかつて行われていたイベントのBEMANI学園曲がついに入りました。

BEMANI学園イベント自体は5年前とかなり前でボルテにもやっとという感じですが、自分にとってはちょうど自分がBEMANIシリーズをやり始めたころにやっていたイベントでとても印象が深いので入ってくれるだけでも嬉しいですね。ガチな曲からネタよりな曲までほんとに好きです。
30プレーで全解禁なので地道に解禁していきます。

BEMANI学園もそうでしたが、BEMANI野球など数年前はBEMANI機種全部対象の大型イベントがあり、コンポーザー同士の合作新曲などが追加されるというのがありましたが最近ではそういうのがなくなってしまっているのは残念ですね。いろいろ事情やら流れが変わるのはよくあるので仕方のないことではあるんでしょうが、また何かやってくれると嬉しいです。