気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

アズレン×コンパイルハート

アズールレーンをほとんどやらなくなってしまっていて今回の放送も見ないでいたのですが、まさかのとこで驚かせられる企画が始動していたんですね。

というのもアズレンがPS4で新作ゲームとして作られるそうです。まぁここまでは今かなり流れのあるアズレンですしかなり驚きはしましたけどありえないことではなかったんでしょうかね。
わたし個人が1番驚いたのはそのゲームを開発する会社がコンパイルハートさんということですよ。

アズレンのネプテューヌコラボがあってからネプテューヌシリーズやコンパゲーの沼にめっきりはまりこんでいた私でしたが、まさかその繋がりが今回このような形でくることはさすがに予想外です。数日前にコンパイルハートさんの新作が出るという告知はあったのですがまさかね…。

アズレンにはネプテューヌやコンパを教えてくれた恩みたいなものがありますし、こうやって次は逆から衝撃を受けるのもそうそうないですよ。これはまたアズレンに復帰するのもありかも知れませんね。まだまだどうなるか分かりませんがパンツに並々ならぬ力を入れるコンパイルハートですしそこらも含めてこれからが楽しみです。ワンチャン新艦でIF、コンパ所属絵描きのキャラとか実装されませんかね?

コンパイルハートさんはこれからも延期はしてしまいましたが出る勇者ネプテューヌや、竜星のヴァルニールなど他にもたくさんあるのでやっていきたいですね。頑張れコンパイルハート