気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

メアリスケルター2

あんなミスを気づかずに放っていたというのはほんとにいろいろ堪えましたね…。
さすがにだいぶ落ち着きはしましたが、多少なりはまだネタにされるのは仕方ないことでしょう。

ここ数日は監獄塔メアリスケルター2を攻略していますが今までやってきてたネプテューヌシリーズと違ってなかなか難しいですね…。
まずダンジョンそのものがかなり広くところどころ考えていかないと行けないところがありますし、その上ナイトメアから逃げるとなるとさらに厳しですよ。更にいうと戦闘も頭使わないとすぐブラッドスケルター化で全滅しますし経験値も分配式なので思うように上がらず適正も分からないので思うように話が進まず苦労しています。

それでもなかなか面白いですですしシナリオもすごく気になるので頑張っていきたいですね。

それと今日はワンフェスもあったそうでネプテューヌシリーズも様々なフィギュアが公開されていたそうですし、情報を見るとなかなか良さそうなものばかりでしたね。1番欲しいのははやはりヴェルテクスさんのネクストブラックですかね、他もいいのですが、なかなか予算やら色々考えないときついですし……。あとそろそろブラン様やベールさんので新作も来ていいんやで?