気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

無印ネプテューヌの真エンドを終え

まずは大阪およびその周辺の方々へ、大変な事態だとは思いますが無理をせず安全に備えて気をつけていて欲しいです。命あってのやるべきことや必要なことをやるのが1番ですからね。また今後もまだある可能性もありますし別のところで起きる可能性もありますし、常に気を張ってるのは難しいでしょうがそれでも多少は備えていて欲しいです。私もできることはしたいですね。

ほんとにいつ何が起きるか分かったもんじゃないですね、ですがこればかりは起きることがなくなることはないのでうまく付き合っていくしかないのでしょう、そしていま楽しめるものは全力で楽しむのが1番ですね。
ということでやり残していた無印ネプテューヌの真エンドを無事終えました。
やはり無印はシナリオが楽しいですね、戦闘面やその他の調整が難しくてなかなか評価が2分されていますが私は大好きです。シナリオそのものも女神同士の争いマシマシですからね。そのせいかある程度知識ついてから無印をやるとこの無印次元の各国はどこもろくでもないとこばっかだなと思えてそれはそれで楽しいのですがね。

これでメインのエンドは終えて残りはやり込み要素が残っているくらいですが、こちらは少しづつ進めていきたいです、これからは数日後にPS4を購入予定なのでVの続編およびリバ1+やその他のコンパゲーをやっていきたいと思います。

リバ1が無印のリメイクではあるけどもシナリオがだいぶ変わっているようなのでこちらも楽しみです、ただせっかくならば戦闘面とかだけ調整しなおして無印シナリオのままのリメイクををぜひともやりたいですね。