気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

フェアリーフェンサーエフ

フェアリーフェンサーエフ、メインストーリー及びティアラルートが無事終わりました。

つなこ先生キャラデザとコンパイルハートゲームということで始め、ネタバレや前情報を調べたりせず臨んたゲームでしたが、そのおかげもありストーリーをかなり気になりながら楽しむことが出来ましたね。やはりキャラがみんな可愛くすごくいいですし、主人公であるファングがとてつもなくかっこよくて好感を持てるキャラだったのもよかったですね。後で調べて分かりましたがメインシナリオ書いてる人は仮面ライダー555などのシナリオ書いた人でなかなか有名な人だったんですね。

まだアリンルートがあるのでこちらも進めていきたいですし、PS4ではシナリオが追加されたリメイク版があるようなので機会があればこちらもやりたいと思います。
システムやらはいろいろ言われていますが、キャラの良さなどいいところもあり、人を選ぶブランドではありそうなコンパイルハートですが、私は好きですし、これからも楽しみにしたいですね、ひとまず明日に緊急記者会見なるものがあるそうなのですが、新作発表なのかまたは違う何かなのか……、とにかく何が始まるか楽しみですね。