気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

世界よ宇宙よ刮目せよ!!アルティメットRPG宣言!!

ということで今日からネプテューヌ新作の予約がはじまったようです。
発売日が9月末ということらしいので私の予想より少し早い月でしたが、今から楽しみですね。

今作は今までと違って2DでのRPGということらしいですね、雑誌で見たゲーム画像を見た個人的な感想はマリオ&ルイージRPGに似たようなかんじの戦闘画面だなと思ったのが第一印象でしたね。世界観やシナリオもちょっと違うらしく何より今回は四女神全員が記憶喪失状態からのシナリオスタートということらしいので非常にシナリオが気になりますね。
記憶を失った状態ということはほんとに違ったやり取りが見れるんじゃないですかね。というかネプテューヌはまたしても記憶失うんですね…(困惑)
一体何回失えばいいのやら……。

店舗特典などは深く考えているわけではないので、これからどこで買うか考えていこうと思いますが、改めて見ると前のフィギュアの時も書きましたがネプテューヌノワールの2人ばっかになってしまいますね、ブラン様信者としてはもう少し選択肢が欲しい感はあります。あとはやはり忙しいのかつなこ先生の書き下ろしはない様なのでそちらの意味では少し残念な気持ちもあります、それでもなかなかいいイラストなのでいいなとは思うのですがね。