気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

Vtuber

私の好きな絵描きの方がVtuberのために提供されたキャラが公開されたり、コンパイルハートさんの公式のVtuberキャラが誕生したり今日は私の興味のあるとこでふたつもVtuber関係のものが出るとはおもいませんでした。

とは言うものの私自身はVutuberそのものは興味がないんですがね、初期にいたと思われる(そもそもいつが初期で誰がいるかわからない)レベルでいまだに名前がわからないのもいますし、まともに動画をみたこともないですからね。
ましてや今ではさらに乱立しすぎてそれこそ意味がわからない状態ですからね、さっぱり意味がわかりませんよ。
元々YouTuber自体が好きでなく見たこともないような人ですからね、2次元キャラになろうがだからいいなんて気にはならないんですよ。今回のも
元のイラストが凪白みと先生とつなこ先生なだけあってキャラはよさそうですがね、やっぱ見るならイラストだけでいいです。

流行っているからって出せばなんでもいいわけではないでしょうに……