気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

pixiv小説を初めて見てみて

見る専だけでpixivなどは元から見ていたのですが、オリジナルだけでなくアズレンやネプシリーズのイラストもみるようになったりしてきてもいましたが、今日小説の方もどんなものがあるか初めてのぞいてみたのですが結構面白いものがあったりしますね。

小説系はこういったサイトでのはあまりほとんど見ない人だったというのがあっただけなんですがね、ネプテューヌシリーズではmk2のバットエンドの後の話を書いていたりそのバッドエンドからいい方向に持って行くためのシナリオを書いていたのを見てみるとけっこう面白いもんでしたね。
中にはかなりキャラ崩壊やらしてるのもあったりでしたが、私個人としてはグロ系でなければよっぽど大丈夫なのでそれはそれでこういったのも書く人もいるんだなと思えてよかったですね。

私自身はイラストでもこういった文でもあまり得意でないので書いたりすることがないのですが(個人で勝手に妄想することはありますが…)こうして書いて上げたりする人は純粋にすごいと思いますし、その中にはほんとにうまかったり、いいシナリオ書いている人もいるのでそういうのを見ていくのも楽しんでいきたいですね。