気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

DUE TOMORROW

まさかたった一曲の復活でⅡDX界がここまで騒然となる日があるとは思いませんでした……。

というのも今日からKACで実装されていたアリーナモードが追加されたのですが、それと同時にDDからリゾートアンセムまで収録されていたDUE TOMORROWという曲がついに復活したことで一時的にトレンド1位にのぼったり、曲が曲だけにやばいのが帰ってきたということで大騒ぎになっていましたね。
今はなんかやたら速い曲が増えすぎたのでそこまでといわれそうですが、当時を知ってる訳では無いですが、でた12年前で開幕BPM400の曲はなかなかインパクトはすごかったんじゃないんですかね、ましてやクソ譜面と言われるほどトリルがひどくスコアのでにくさでも有名ですからね。

それでも曲は人気だったのがBPM表記の上限かなにかで1度削除されたのがまたなぜかしら戻って来たんですからね、ネタとしてもガチにしてもやばいことには変わりありませんよ。
私自身はアナザー12はできないですが曲は好きなのでハイパーあたりは普通に解禁したいですね。