気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

イベント報酬

アズレンイベントの報酬のデューク・オブ・ヨークを今日ようやく引き当てたので事実上私のイベントは終わりました。

数日前にデュークの声が追加されたのですが、その担当が田中理恵さんだと聞いて本気で狙うようになってから引き当てることが出来たのはほんとよかったですね。実際引いた時の声を聞くと、あの大人の雰囲気の声は最高に良くて素晴らしいですね。
田中理恵さんというと本来の声質がそちらの方が向いていると聞くと、本人も言っていたみたいですが相当ネプテューヌの声は頑張っているとのことらしいのですが、その声とパープルハートのあの声の差があるからこそキャラのギャップもすごいんですよね、ほんと声優ってすごいんですね。最近の若手声優よりその辺の方の方が好きな方や知っている方が多いのもそれが理由だったりするんですがね。2009年代から14年あたりが私のアニメ全盛なせいもありますが…

イベントそのものとしては、ノーマルはもう問題なくやれたのですが、ハードモードの方では育てているキャラの偏りがちょっと目立ち、思うように進められなかったのが反省ですね、強くてもそこまで興味無いと強いからってほんとに手をつけない人なのでもう少し幅を広めないといけないのが、次イベの課題です、まぁ好きなキャラでもそれを更に改善していけるようにするのも解決策ですかね。