気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

勇者ネプテューヌ(仮)

連日ネプテューヌ関連で記事を書くことになるとは思いませんでしたが……。今日行われていた電撃25周年感謝祭の中で出演されたコンパイルハートさんの新作発表が行われましたが、その中の一つになんとネプテューヌシリーズ新作がありましたね。

コンパイルハートさんの作品はネプテューヌシリーズで会社を知ったのでほかは全然知らなかったのですが、このシリーズを機にほかどういう作品があるかなどを調べたりして今回の放送を見ていての発表でしたからね、ちょっと驚きました。
最近シリーズを好きになってまだまだ作品も途中までしかやれていないとはいえ、好きになった以上旧作はしっかりやっていきたいですしやはり新作というのは気になりますからね、ましてやシリーズを好きになってからの初の新作となるとなおさらですよ。

初めの頃ははつなこ先生のイラストキャラということでちょっとキャラを知っていた程度で、気にはなっていたけど手を出さずじまいだったのですが、アズレンとのコラボからちょっと深く調べるようになりそこからまさかここまでハマるなんて思いはしませんでしたね。ほんと何年越しで好きになっているんだって話ですよ。ですがやはりコラボがなかったら間違いなく今ルウィー国民になることは無かったでしょうしそうおもうとやはり感慨深いものがありますし、こういうのがあるからコラボもあったりするんだろうなと思いましたね。

さて新作「勇者ネプテューヌ(仮)」ということですが楽しみです。そのためにはハードは分かりませんが過去シリーズを頑張ってやっていきませんとね、ましてやそのためにはPS4も買わないといけませんが……まぁネプテューヌシリーズだけでなくコンパイルハートさんの他作品もこれを機にやっていくのもありですね。