気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

超次元ゲイムネプテューヌ mk2

もう夜勤日は朝に記事を書いた方が時間と内容に余裕があるんじゃないかと思えるようになってきた今日。ひとまず今日は内容があるので今ですが。

今日少し前からやっていたゲーム、「超次元ゲイムネプテューヌ mk2」の真エンディングが終わりました。ネプテューヌシリーズの2作目であり無印版からやってきましたが、こちらの作品もかなり楽しめましたね。

まず無印版とは設定が違いこのmk2の設定からVなどの続編に話が繋がっていくということでしたが、アニメの設定もそのmk2からの話だったのですんなり話を進めることができましたね。無印はシナリオも違い、リメイク版もシナリオが大幅に変わっているのでそのせいか今では勧められていないみたいなんですが、私個人としてはああいったシナリオもかなり好きでしたし、何よりちょっと違ったキャラの性格がみれたので良いと思ったのですがね。
戦闘システムとしては、圧倒的にスピード感ややりやすさの面では2作目以降の方がいいですね。

次回からは続編である「神次元ゲイム ネプテューヌV」をやっていきますが、まだmk2もバッドエンドなどの残エンディング、未消化クエストが残っているのでちょこちょこそちらも消化しながらやることになりそうです。Vの方は先実況動画などでみていますが、その内容やさらに悪化したパロネタを見られると思うとかなり楽しみであることには変わりませんね。
頑張ってこのままVⅡやVitaのスピンオフ作品もできればいいのですが……。そして何よりそうやって動画や作品をやっていくにつれますますルウィー国民もといブラン様を好きになるのがやばくなっているんですがね。