気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

バーに初めていきましたが

今日は昨日の夜から朝まで高校時代の同期と呑むというアホみたいなことをした明けということもありほぼ1日寝て終わってしまう結果になってしまいました。
ただめったにこういう機会に参加することはできないので楽しかったには楽しかったのでよかったですがね。

その際に初めて普通のBARに入ったのですが、カクテルってかなりいろいろな種類があるんですね。元々そう好んでのむ人でないですし詳しくないのでほんとに有名なものしか知らないのですが、せっかくだからといってちょっと調べたらかなりあったことに驚きです。そこから気になるものを頼んでみたりと新たに体験できたのもありでしたし。そう行く機会がないだろうとはいえ多少なりはこういった種類を覚えるのもおもしろそうですね。
あと個人的に思ったのは会社で連れていかれるガールズバーやキャバクラなんかに比べたら絶対的に普通のあのようなバーの方が気楽で面白いですし好きですね、単純にガールズのほうでは会社だからというのもありますし話したいと思うことも話す気にもなりたくないってのがあるからなんですがね…。
それでいいのかとなると微妙なんでしょうが、楽しむなら絶対普通の方がいいです。