気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

規制

かつてやっていた艦これで一番好きだった瑞鳳についに改二が来たと思えばなぜか艦これ公式のTwitterが凍結されるという謎事態になっていたり、ボルテではKAC最優秀曲の「I」および入賞曲が配信されスキアナ追加やラクリマPUC記念などいろいろありましたね。

Twitter凍結は主な原因は不明なままで憶測はかなり色々出ていますが結局のところはわからずじまいらしいですが、さすがに公式最近のTwitterは少しのことですぐ凍結したり、余計な機能をつけたりとめんどくさいものばかりになってしましましたからね。ましてや原因はわからないにしてもあれだけ大きい公式垢を確認したのかしてないのか分からず、遊びで報告があったから即凍結みたいな流れはほんと運営力が無さすぎとしか…
たしかに他にも言えますがある程度の規制やそういったものは必要でしょうが何でもかんでも規制すればいいとか、ろくに確認もなく報告あったから即ダメというそういった流れみたいなものはほんとなんとかしてほしいものですね。規制すればなくなるとかそんなんあるわけないですし、むしろ逆になりますからね。しかも最近ちょっと話題になっていたのがその規制派の人がその規制事項を犯していたというのが続いているあたり、罪を隠したいだけにしか取られないに決まってるじゃないですか。

節度こそ守って、普通に楽しめるようなものにして欲しいですね。