気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

祝、ボルテ稼働6周年

ボルテ稼働6周年ということで大型アップデートにより曲追加など行われたので今日もボルテをやってきました。
ボルテももう6年続いているんですね、私が始めたのは2時代のフロアインフェクション目的からで本格的にやり始めたのは3からですが、これもだいぶ長くなってきてますね。ボルテはほかのBEMANI機種と違って同人音楽作家さんの曲メインということで幅広い曲を知ることが出来ましたし、そこから好きになった作家もいるのでほんと楽しいのですよね。

音ゲーがやりづらくなっている今でも、そして長くやってあまり成長してなくてもやっぱり楽しいものは楽しいですし、できれば続けていきたいですからね…。今回は稼働終了してしまったビートストリームの曲の救済移植などもありましたからね、今のコナミの流れも良くない気もしますしいづれいつかはどの機種も終わってしまう時は来てしまうのでしょうが、それでもやっぱり長く続いてほしいですよね。コナミももう少し頑張ってほしいです。