気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

お題から

今週のお題「2018年の抱負」

もうと言いますか2018年ももう1週間経ったのですね、ほんとこんな感じでまた終わっていくのでしょうね。

お題の抱負ということですが、今年は去年以上に同人イベに参加しながらも計画的にやりくりをできるようにしていきたいですね。
同人イベは直接作家さんと会えたりする数少ない機会ですし、やはり応援している以上少しはそういうところで消費したいですからね、なので可能な限り参加されるものには出向きたいと思います。かといって応援してるといっても迷惑をかけないように最低限のマナーはしっかり守っていかないといけません。さらにイベも名古屋以外がほとんどでその他の費用も必要なのでなおさらもうひとつの課題であるやりくりの調整が必要です。

そのためにもやるべきことはやっていかないといけませんね。