気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

規制ができるらしい?

部屋の掃除が想像以上に進まずにどうしたものかと悩む1日でしたね。そもそも場所を上手く活用しきれていないからこんなことになってしまっているんですがね…。

ちょっと見ただけの情報で実際どこまでがほんとなのかは分かってないのですが、抱き枕カバーのブランドなどで有名なA&JさんのライクトロンなどでR18カバーである(どこのとはいいませんが)スジNGになるとい規制話を聞いたのですがどうなのでしょうね。
コミケなどで出されるものはそもそものそちらの規制でないように表現されてだすのはそうなのですが、それ以外のイベや企業などでは普通にあるものが多いですからね、この規制がほんとであると大手なブランドの一つなだけにけっこう多方面で影響が出そうな気がするんですよね。

スジがあるのがいいというわけではないのですがなんといいますか、この言い方もおかしな気はしますけどある方がリアルらしさといいますか興奮があるといいますか……とにかくいいんですよね。素材としてはほんとにいいので好きなのですが規制でなくなると思うとなんかほんとに残念ですよ。このなんでもかんでも規制すればいいという流れは逆にダメにすると思うだけにほんと厳しい価値観ですよね。節度さえ守るのが普通にいいのですか……。