気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

RIDDLE JOKER

ついにゆずソフトさんの新作が発表されましたね!やはりゆずソフトさんが出す時はまた違う盛り上がりがあるような気がしますね。トレンドランキングにも入るくらいですし。

今作RIDDLE JOKERは前作の千恋*万花とは全く反対の世界観ですし能力物ということなので、ちょっと違う感じもしますがE×Eに少し近い感じでしょうかね?ストーリー概要からいろいろ飛ばしてる感じなのはとても良いですしね。「なんと、彼女の胸はパッドだったのだ!」 流石に笑いましたよ。

キャラとしてはやはりさすがむりこぶ先生ですね、みんなかわいくとてもよいです。声優なども沢澤砂羽さんや遥そらという前作に続いての続投でしたね。小鳥居夕花さんは外れてしまいましたが、沢澤砂羽さんも遥そらさんも演技素晴らしいですからね、キャラの説明からもいろいろどんな感じか想像してるとすごくおもしろいです。そしてまさかほんとになるとは思いもしませんでしたがメインの一人にくすはらゆいさん、攻略はなさそうですがサブキャラに花園めいさんと入ってくれたら嬉しいなと言っていた二方がどちらも来た時は驚いたと同時にすごく嬉しかったですね。

ゆずソフトさんの作品はシナリオ重視というよりはやはりキャラのかわいさを出したシナリオがメインなような感じはしますが、それでもやはり面白くよいのでだからこそここまで人気でもあるのでしょうね。発売がとても楽しみです。そんなゆずソフト最新作「RIDDLE JOKER」の発売は2018年3月30日です。
ちなみに私の初見の好みのキャラは義妹でありくすはらゆいさんというのもあり七海です。