気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

またしても絵師買いをしましたが

どんだけ調整しても比率が変わるだけで総数が変わらず一切の成長成果が出せなかったあたりやはり根本的な何かがもうダメなようです。

最近またしてもラノベの絵師買いをしてしまったのですが、それがけっこうおもしろくてよかったんですよね。タイトルは「最底辺からニューゲーム!(サブタイトル) 」と言って現在は2巻まで出ていて途中なのですが、内容としては人生で後悔を残して亡くなった人は異世界に転生しやり直せるという設定の世界で、主人公は生前後悔を一切しなかったという後悔で転生するのですが、主人公自身がだした転生の条件がチートや異能はなしの生前の身体能力などはそのままでどこかの奴隷からやりなおしていくというものですね。
やりなおしは子供時代の奴隷からというもののもはやこれがチートと思われるほどの先読みや知識、交渉術でいろいろやっていくのはすごいですね。
書き方が良くないのであまり分かりづらいかとおもいますが、実際読んでみるとほんと面白いんですよね、主人公の性格も私個人としては好きな感じですし、それともうひとついいのはやはり異世界には変わりないのでメインキャラで同じ奴隷のなかでもエルフや狼ケモミミの獣人キャラもいるんですよね。えぇまたケモミミですよ!
そちらの二キャラもとてもよく特にケモミミのクノンというキャラの普段の癒しの雰囲気と戦闘時の本気の時の差はすごく良くて好きですね。

まだ2巻までですが次もまだありそうですし、またちょっと楽しみな作品ではあるので続きを読んでいきたいですね。絵師買いもダメな時もあればうまくいくときもあるようです。