気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

アズールレーンに対する個人的偏見

ここ最近は一気にTwitterの方もアズールレーンの話題ばかりになってるような感じがします。相変わらずスマホゲーはやたらと数が出ては一気にくるものはきますね。ほんとそんなやる数増やしては課金も増やすとかどこ資金あるのか…
相変わらずわたしの興味はかわりませんでしたが、軍艦の擬人化ゲーということでもろ艦〇れじゃないかって、キャラもかわいいとは思うのはあるにはありますしキツネケモ耳とかもいるみたいですがやはりそれまでですね。艦これでも苦手なタイプだった高雄、愛宕もまんまみたいですし…😅
タダでさえ今はバルドブリンガーの体験版ばかりでその他のゲームが疎かになっているというのにね…やはりスマホゲーよりアーケードやエロゲの方が向いてるのかも知れませんね。
それと前書いたバルドシリーズの過去作は12月に出されるマスターピースクロニクルを購入しようか検討してます。そして明日はボルテでついに超越HVNとあの名曲のアルトラにHVNが追加されますね、果たしてアルトラは20になるのか…楽しみです。