気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

エロゲOPサントラ

ここ何日バルドの体験版が面白くて他のゲームがほとんど進んでいない日。過去作を知らないからというのもありますがとにかく撃ちまくるのが楽しすぎますね。過去作と比べるとシステムやらがかなり違うみたいですし、過去敵やらいろいろそういうものもあるみたいですけどそこに関してはわかりませんけどね…そもそも最終作からやるのもある意味バカですよね。
元からエロゲOPは好きなものが多いですが、このバルドブリンガーのOPもなかなかいいですね。KOTOKOさんは昔から好きな歌手でもありますしね。KOTOKOさんだけではないですがほんとアニメの方で見ることがなくなってきているのは気のせいですかね?ほんとにアニメは声優がキャラ名義でやるか声優アイドルとかよく分からないものばっかになった感じしかないですね。声優かアイドルかどっちかに限ってほしい。
わたしとしてはエロゲソングで前から好きだった方の曲を聞けるのは嬉しいんですがね、今のバルドのOPのフルCDも欲しいですけど夏コミのセットでしかなかったみたいですし今はなかなか手に入れづらいですし…サントラを期待するしかないですかね。
エロゲソングのフルは予約特典だったりそういう限定な時があるのがあるので過去作ので欲しいのがでると探すの大変なのでそれだけはつらいですね。