気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

バルドブリンガー体験版

昨日購入したDisファンタジーは無事読み終えました。簡単な感想としては内容もなかなかおもしろかったですし、キャラもいいしで作品としてはなかなか良かったです。

今月作品で購入検討していて2日ほど前に体験版がだされたのでバルドブリンガーを試しにはじめました。実際にやってみて思ったのは、私はこのようなシューティング系のゲームはあまりやらなかった方だったのですが実際やって見るとなかなか楽しかったですしおもしろいですね。
ただ私はゲーム用コントローラーは持って無かったのでマウスとキーボードで今はやってなんとかやってますが、やはり本格的にやるとしたらコントローラーを買うべきですかね、今ではなんとかやれてる感はありますがやはりやりにくい所があるのは間違いないですし…。コントローラーに関しては後日見に行きたいと思います。
この作品はシリーズの最終章だそうで、そこから興味を持ってやろうとするのは特異かもしれませんけど面白いなということに変わりはないので過去作も可能なら今後触れてみるのはありかも知れません。