気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

残り3ヶ月

9月も終わってしまい今年もあと4分の1となりましたね。気温なども朝夜はかなり寒くなってきたとおもいます。

今月は何があったかと思うと一番は音ゲーのプレー日数が大幅に減少したことでしょうね。地元のホームがなくなったのが8月の終わりだったのでこの9月はまるホーム以外に移動してのプレーしか無かったですからね。
やはり普段やり慣れていた筐体と違ってやりにくくなったりもしましたし、今までできてたのができなくなったりと厳しくなったのは間違いないですね。ポリブレなどの連動イベもやりにくくなりましまし…
さらに言うとプレー数が減った分消費が減ったかというと逆に移動費が増えて変わらないというところもあるのであまり意味はないですかね。ここまで言うとほんとに続けているメリットはないのかもしれません。それでも私は音ゲー曲が好きですし、それをプレーする事が好きな事には変わりないのでこの状況でも続けていくんでしょうね。ほかの趣味を持てと言われても無いとはいいませんが、音ゲーをやめたら何を楽しめばいいのか分からなくなりそうですしね。
それ以外にはみとさんの版画が届いたりそれに対する初めてのFF外クソリプが飛んできたりと絵師絡みもいろいろありましたね。10月以降残り3ヶ月も変わることはないでしょうが癒しを求めながら平穏に終わらせて行きたいですね。