気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

カンバス好きにとっては嬉しい告知

今日はなかなかきになるうえ、その方を好きな人たちにとってはかなり歓喜する新情報が告知されましたね。
宮坂みゆ先生と宮坂なこ先生が主催しているサークルの「CANVAS+GARDEN」から先生方の看板娘の同人ゲームが作られるみたいですね。私としてもみゆさんなこさんの描かれる看板娘はかわいらしく好きな作家の方々だったのでこれを聞いた時は驚きもしましたが正直楽しみですし嬉しかったですね 。ゲームのタイトルもなかなかよさがありますね。
少し前も笹井さじ先生の看板娘のゲームの発売が発表されていましたし最近はそういう方向のも流行っているんですかね?どちらもR18版がでるみたいですしそこもどうなるやら。
なにはともあれ作家さんの看板娘やオリジナル娘を見ることは版権イラストをみることより好きですしそのキャラがどんなシナリオでどうなっていくのか楽しみですね、購入はまちがいなくするでしょうしそうなると初めて同人ゲームを買うことになりそうです。これからもいろいろ注目していかないといけませんね。