気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

音ゲー曲にこだわるわけ

4日間中3日間が早出というバカみたいな予定の1日目が終わりましたがまだ2日あると思うと正直めんどうだと思っている今日でした。
相変わらず音ゲー環境は変わりませんが、かといってスマホ音ゲーはやはりやりにくいですしやる気になりませんね。DEEMOなどはまだBMSなどから知っている曲などもありいいのですがやはりアイドルゲーだけは触れる気になりません。単純な理由としてはアイドル全般そのものがあまり好きでないというのもありますね。それにソシャゲ全般がそうなんでしょうが、曲よりアイドルガチャで集めてどうこうだとか曲よりキャラ集めがメインなイメージがどうしてもありますしね…。ただでさえキャラが多いので誰?としかならないキャラばっかなのがまた。
あとやはり私の好みの曲とは違うのでどうしてもダメですね。たまに音ゲーやっているというとそっちの事を聞かれたりすることもあって困ります。
私の好みはハードコアやハードスタイルなど重い曲を好きですしそれ以外にはトランスなどもすきですがやはり音ゲー曲そのもののジャンルが好きなんだなと新たに出てくる曲を聴いているとよく感じますね。
それぞれにいいものはあるでしょうし好みはそれぞれなので自由でいいのですがやはり私はその思いがある限り変わらないでしょうね。