気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

ここ最近のアニソンなどで

移動中やなんとなく曲を流す時の曲がほとんど音ゲー曲なため長く聴いているとどうしても筐体にやりにいきたくなる日を送っています。
最近はまた自分がアニメを多く見ていた頃好きだった曲を改めていれて聴くことも戻ってきましたが、その中で改めて思ったのは最近のOPは声優がその登場キャラ名義で歌う曲が増えたような気がします。
元より見る数が減ったのと最近注目されているのがそちらばっかな気がするというだけで実際はそうとは限らないのかも知れませんが、私がきいてきたなかではそう感じますね。最近は声優のアイドル化とも言われているくらいですし歌が上手くて踊れないといけないみたいなところがあるような感じがしますが、個人的にはあまり好きにはなれませんね…ましてやコスプレしてなりきって出るというものはなおさら…。
決してダメだとはおもいませんけど声優は声優でアニメの中の演技でもっと認知されるような特徴を持って人気になって欲しいなというのがありますし、アニソン歌手専門という人がいるわけですから歌はそちらの方々のを聞きたいというのが私の思いですね。
やはり出ている数が少なくなっている印象もありますしなにより昔好きだった方々が引退してしまったりで寂しいと思うところがあるのもそうですからね。だからこそエロゲOPで知ってる方や新しい人を知って好きになったりしてエロゲの方に流れたのもありますし。
それぞれまずはそのメインの役割がある訳ですしまずはそっちを中心に頑張って欲しいなという一個人の思いです。