気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

コミケ3日間おつかれさまでした

きょうで夏コミ3日間がおわりましたね。私は3日目だけの参加でしたが、無事におわりましたし本当にお疲れさまでした。
私の成果としては当初予定ていた三作家さんの作品で欲しいグッズは全て購入することができましたし、その他の作家さんのところもそこそこまわることが出来たのでそこそこ満足ですね。

ただ、初の夏のコミケ参加だったのですが想像以上に室内の人による熱のこもり方が辛かったことなどがあり途中で体力切れぎみになってしまったことと、別行動してた連れの都合などでもう少し行きたかったところに行けなかったのは唯一残念でしたね。
夏は冬に比べやばいとは聞いていましたが想像以上でまだ甘くみていたんだなとおもうとまだまだなんだなと思いましたね。冬もですが来年以降いろいろな問題でどうなるかは分かりませんが普通にあれば参加して行きたいですし次回以降はもっとしっかり準備していきたいですね。